12年前最近は、物品購入のほか、電話やネット環境関連の手続きや、
カードや決済方法、その変更、銀行から、
公の手続きまでインターネットでやることが多い。
それなりにほとんどのことは検索で調べたりしながらやっている。
でも、どうしてもネットでできないことがある。
間違えずにやれていれば問題はなくても、
間違えてしまって取り消してから再入力できなくなったり、
初期不良か使い方が間違っているのか、
レアなケースだとネットで調べおおせないこともある。
そういった、お手上げ状態に陥ると、
サポート電話につなぐしかなくなる。
ところが、コロナのせいで人員が少ないのか、
ネットのバグなのか、
初期不良が多発しているのか、
サポートが必要な人が多いのか、
サポート電話でさくさくつながったためしはない。
20分以上待つこともある。
それでいて、0570とかいう番号発信は、通信費は発信負担。
さらに話している時間ではなく、待っている時間も料金とられるっていうのだから始末に悪い。
一体どうしたらいいんでしょうか。
チャットや、返答に時間がかかってもメールサポートを受けられるといいのですが。
一般人をクライアントとする企業は、
電話窓口を減らすのであれば、
メールサポートを開設したりして対応していただけると
消費者にとってありがたく、効率も良くなると思います。
今困っているのは、ETCマイレージサービス。
電話しかサポートがないのです。
つながりません…。
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- 2021/01/17(日) 14:38:13|
- 徒然
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