FC2ブログ

それぞれの住まいづくり

本当の豊かさとは? ゆったり流れる時間だったり、心やすらぐ空間だったり…。 sloeに生きるための住まいづくりを応援します。 地球環境を考えつつ、今、わたしにできることは…?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレーマー その1

このところ、クレーマーづいてしまってます。
クレーマーってのは私のことでして…。
ま、クレーマーと言っても、理不尽にゴリ押ししてるんじゃなくて、
泣き寝入り(おおげさ)せず、いちいち言ってみるってことなんだけどね。

クレーム話をひとつづつ綴っていこうと思います。

では、その1

仕事で、三菱鉛筆のイレイザブルってう、消しゴムで消えるボールペンを愛用しているんですが、
これが大変便利なのです。

spec_ph01.jpg

打ち合わせやらで大活躍の必須アイテム。
なかなか文房具屋で売ってないのでネットで箱買いしています。
4箱目(10本入り)で1本だけ、不良品がありました。
おろした時から、かすれてきれいに書けないのです。
ネットで買ったので、カ○ネットに、1本だけうまく書けないのでなんとかなりませんか?
とクレームを入れてみました。


ナシのつぶてでした。


日々の多忙でそんなことはすっかり忘れてたんだけど、
ある日、そのかすれたペンを打ち合わせに持ってっちゃって、
打ち合わせで困ることに…。
(かすれるけど全く書けないってこともなく、インクが全然減ってないんで捨てられなかったのです)

なんだか腹がたってきたので、
今度は、三菱鉛筆にクレームを入れてみました。

すると、すぐにメーカーの方が飛んできてくださって、
わざわざ交換してくださいました。
たった1本のペン。100円です。(しかもお試し商品もいただいちゃいました)
ロットなどから、原因を究明するそうです。

だからって宣伝するわけじゃないが、
三菱のボールペンは最後まできれいに使えて書きやすいと思ってます。
途中で書けなくなるボールペンや、ボテッとインクが漏れるボールペンって、
今まであったけど、三菱のものはそういったことが皆無です。
まぁ、ますます三菱ファンになったということです。

この、イレイザブルは、インクが無くなる最後まできれいに使えるし、
書きやすいし、消し痕も残らないし、黒のインクジェットなどの図面の上からも明確に書けるし、
とてもいいです。
熱でインクが透明になるペンもあるんだけど、(その方がやや細くてそこはいいけど)
消し後がなんか残るんだよねぇ。

やっぱイレイザブルだわ。

スポンサーサイト

テーマ:お勧め商品 - ジャンル:その他

  1. 2010/11/01(月) 22:14:50|
  2. 仕事について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレーマー その2

118772.jpg

充電式の電池を使っています。
この充電器、エレコム社製なんですが、
形がかわいいし、単3、単4まとめて4本同時充電できるのでいいなぁって思って買いました。
ところが、パナソニックやサンヨー、他のプライベートブランドの充電式電池は充電できないんだよねぇ。
規格が違うんでしょうかね。
仕方なく、エレコムの電池を買い足して使っていたんですが…


充電したはずなのに、すぐ電池がなくなってしまう現象がちょくちょく起こり始めました。
おかしいなぁ、充電したと思ったけど…。
充電器にセットすると、間もなく充電できないという点滅ランプが付きました。
入れ方がおかしいのか??
何度やってもだめです。
充電器がもう壊れちゃったんだろうか!?
でも、ちゃんと充電できることもあるんです。

原因は間もなくわかりました。
1本だけ、電池が不良品だったのです。

さっそくエレコムにクレームを入れようとHPを開くと、
電池はサポート対象外、保証対象外なんですね…。
買い足してから数カ月しかたってないし、
酷使しているわけでもなく、初期不良なのに…。

ダメもとで、購入先のネットショップにメールを入れてみました。
そのネットショップは、品揃えもセンスいいし、
何かあった時の対応もかなりゆき届いているお店です。
なので、よく利用するお店です。
でも、メーカーが保証しないって言ってるしね…

期待はできないかもね。


ところが、すぐさま丁寧なメールが来て、
1本だけ返品してくださいとのこと。
代品を送りますから、その際に配達員に不良品を渡してくださいと。
迅速で丁寧な対応に嬉しくなりました。

その後、ご迷惑をおかけしました、とお買い物クーポンまで送られてきました。
同じものを買うのであれば、こういった対応の良い店で買わなきゃダメですね。
この店は元々評判もよく、人気ランキングで常に上位に入っているんですけど、
こういった丁寧な対応が客を掴んで離さないんだろうと思います。

宣伝するわけじゃないけど
そのお店は
楽天の アンジェっていうお店でした。

ちなみに、わたしは、まわしものでもなんでもなくアフィリエイトでもないんだけどね。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/04(木) 21:16:06|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

enusu

Author:enusu
HN(ハンドルネーム)えぬ
一級建築士事務所を開設しています。
居心地のいい住まい、
そして美しいたたずまい。
そんな住まいをこころがけています。
店舗デザイン、インテリアコーディネートも得意分野。
エコでスロウな生き方がしたいなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。